滑るだけじゃない!?楽しみ方の豊富なスノーボード

パークのあるゲレンデなら滑り意外も楽しめる

スノーボードの楽しみ方というのは滑りだけではありません。身軽に動ける板とブーツなので、ジャンプ台などがあれば飛んで回ったりトリックをすることでより爽快感のある楽しみ方が出来ます。ゲレンデによってはスノーボーダー専用のパークを設けているところも多く、そのような場所でエアーの練習をしたりトリックの練習を行えばフリースタイルのスノーボードを極めることができます。両手にストックをもたなくて良い分自由度が高いのがスノーボードの魅力です。

もちろんバーンを滑るだけでも楽しい

スノーボードはゲレンデの普通のバーンを滑っていてもそれなりに楽しむことができます。カービングターンを行ってエッジを効かせる滑りをすることでよりスピードを出せたり、小刻みなターンによってスピードを調節しながら安全に滑る方法などその場所に合わせて臨機応変に滑れるのです。スノーボーダーは初心者がはじめても滑れるようになるまでにそこまで時間を必要としないので、まだスノーボードをしたことがない方はぜひ一度挑戦してみましょう。

深雪ならば独特の浮遊感がある

スノーボードが一番力を発揮できる斜面が深雪の斜面です。沈まずに浮かび上がる形で滑れるので、独特の浮遊感があります。一度深雪を滑ってしまうとやみつきになってしまい、パウダーを攻めるのを専門とするスノーボーダーがいるほどです。特にコンディションの良いゲレンデの降雪後の深雪はスノーボードを一番楽しめる環境ですから、まだパウダーを攻略したことがないスノーボーダーの方は雪質の良いゲレンデでパウダーを堪能しましょう。

スノボツアーの人気商品の特徴として、値段の安さはもちろん、自由時間が長めに設けられているものが挙げられます。