こんなに楽しい!魅力たっぷりのバスツアー

日帰りで楽しめるのがバスツアー

日帰りのツアーなど普段の遊びの延長として参加できるのが、バスツアーの魅力です。用意されているコースも多彩で内容に合わせて友人や家族、恋人など内容を選ぶことができます。また、出発するポイントも多く設定されているので、自宅からでも乗降する場所にすぐアクセスすることが可能です。荷物やお土産も車内に置けるので、一度バスに乗ることができれば荷物の重さを気にせずに身軽にツアーを楽しめます。車を運転することができない方にもおすすめなのが、バスツアーです。

移動中もリラックスして過ごせる

移動中もリラックスして過ごせるのが、バスツアーの特徴です。眠ったりおしゃべりをしたり自由に過ごすことができ、運転をしなくていいのでお酒を飲むこともできます。マナーを守って、他の人に迷惑をかけないようにしましょう。また、バスツアーはバスの種類が豊富に用意されています。ビジネスクラスの様にシートが広いバスやトイレが付いたバスなど、内装にこだわったものが増えているので移動が不安な方も安心です。グレードが高いタイプのバスツアーは料亭やホテルの豪華な昼食がついていることも多いので、贅沢な時間を楽しみたい方も検討してみましょう。

旅の同行者がいるとより楽しい

旅の内容をより充実させたいならば、バスガイドが同行するプランがおすすめです。旅の名所を案内してくれたり、ゲームで楽しませてくれます。また専門の添乗員がいるプランも検討してみましょう。旅のプロがホテルの手続きなどをサポートしてくれます。旅に慣れていない方も、安心して楽しむことが可能です。

日帰りのバスツアーは、参加料金が安いことや、電車やマイカーなどで出向くことのできない観光地を周れることが人気の理由です。