オンラインショップで自転車を購入してみた

自転車をオンラインショップで購入してみた

最近、新しい自転車が欲しくなったので、自転車を買い替えることにしました。店頭で購入しようと迷いましたが、まずは自転車のオンラインショップを検索し、サイトを見て購入することを決めました。

こちらのサイトではオンラインショップで購入するほうが店頭で購入するよりも安いとのことでしたので、サイトより商品を購入し、店頭で受け取ることにしました。何故オンラインショップで購入したケースと店舗で購入したケースで価格が異なるのは、オンラインショップでは、通常の店舗と比べ様々なコストを抑えられるため、それらを価格に還元されているとの見解でした。

オンラインショップと店頭での購入した場合の違い

価格だけを見ると、オンラインショップで自転車を購入したほうが良いように思えるかもしれませんが、店頭で購入した場合もいくつかメリットがあります。ひとつめは実物が無いので、購入前に目的の自転車の操作や扱い方の質問が店員にできることです。また、実際に自転車に乗ってみて乗り心地を確認することができます。ふたつめはパーツ等を取り付けたい場合に購入前に確認ができることです。

これらを考慮すると、確実に購入すべき自転車がわかっており、パーツの取り付けも必要なかったので、オンラインショップで購入して問題なかったと感じました。しかし、パーツの取り付けや購入前の試乗をしたいケースの場合は店頭で購入をしたほうが良いと感じましたので、その時々にうまく合わせて自転車を購入することをお勧めします。

様々なサービスのショップが充実した名古屋には、自転車のショップも数多くあります。名古屋の自転車のショップを調べたい時には、インターネットや電話帳を使って検索すると便利です。