あなたのバイクをドレスアップ!オススメのバイクカスタム3選

マフラー交換でスポーツサウンドを体感

バイクのジャンルに関わらず、自分らしいオリジナル感を演出できるカスタムパーツがたくさん存在しますよね。今回はその中から特にオススメのカスタムを3パターン紹介するので、バイクカスタムの参考にしてみましょう。

まずはマフラーのカスタムです。マフラー交換は性能をアップさせるだけではありません。よりスポーツサウンドになり、走り自体がとても魅力的になりますよ。また、見た目のこだわり感も演出できるので、とても初歩的なカスタムといえます。

LEDで美しく照らし出そう

続いては、ビックスクーターのカスタムにピッタリな方法を紹介します。ここで使うのは、カラフルな色で照らし出せるバイク用LEDです。夜間の暗闇でも、より個性的にドレスアップすることができますよ。どこに取り付けるのかは自由に選ぶことが可能です。ホイールを照らす方法や機構パーツを照らして、メカニカルさをアピールする方法などがあります。ただし、取り付け場所によっては法規に違反する場合もあるので、しっかり調べてから決めてくださいね。

クロームメッキでキラキラ光らせる

3番目に紹介するのは、各パーツのクロームメッキ化です。このカスタムはアメリカンバイクや、大型のツアラーバイクにピッタリの方法になります。エアクリカバーやスイングアーム、さらにはホイールなどをメッキ加工することで、キラキラ光るカスタムバイクに変身しますよ。このカスタムはヨーロッパやアメリカで流行っているドレスアップ法なので、日本ではとても個性的です。

以上のように、バイクカスタムを工夫することで、世界に1台だけのオリジナルバイクに仕上げることができます。ぜひ、今回紹介したカスタムにチャレンジしてみましょう。

バイクのカスタムは、バイクを趣味にしている人にとっては重要なことです。自分だけのオリジナルバイクを手に入れることが出来ます。